· 

聖墳墓教会にあるキリストのお墓と聖遺物についての伝承

聖墳墓教会にあるキリストのお墓と聖遺物についての伝承。聖地に、救世主イエスさまの石墓だと言い伝えられている石造りの棺を中央にした聖墳墓教会(Church of the Holy Sepulchre)があります。ローマの皇帝だったコンスタンティヌスのマミーがホーリーランドを訪れ、インスピレーション的なご計画によってイエスさまの遺物を見つけて、その場所に聖なる教会堂を建てたと言い伝えられている。

 

聖墳墓教会 の門をくぐると、贖い主イエスさまの聖なる遺体を横に臥して良い香りがするオイルを塗ったと言い伝えられている大理石が存在する。

 

贖い主イエスさまの甦りは、本当の出来事です。

 

死亡者の復活というのは、科学技術が発達した時代に生きる私たちの多くは疑問に思ってしまう方が多いと思います。

 

アンシャントの出来事だから、話を膨らませたレトリックで言っているだけだと嘲笑っている人が多く存在する。

 

信証を見ないで、聖書の約束をを伝えられて従順に受け入れる方は幸いだと教えられている。

 

一方で、救い主は不憫に思って下さり、信仰の弱い人間にお導きを与えてくださいます。