· 

復活の日に備えたお墓の埋葬|キリスト教墓石

復活の日に備えたお墓の埋葬|キリスト教墓石。イスラエルという国のオリーブ山には、イエス様のセカンドカミングを迎える時に真っ先にお墓の中から復活させられ、携挙されるために、多数のキリスト教徒が石棺埋葬をして備えています。このようなキリスト教の復活の預言を基にお墓へ骨や肉体を置いておくということが、キリスト教にとって墓石の重大な意義です。

 

救い主イエスさまの死からの復活は、本当に起こったことです。

 

死人の生き返りというのは、日本人のたいていは疑念に捉えてしまう方が多いはずです。

 

アンシャントの物語だから、話を膨らませた表現で信じられているだけだと嘲笑っている方が多い。

 

プルーフを必要とせず、救いの良き知らせをを聞いて従順に信仰する人は幸福だ指南されている。

 

だけど、神さまは同情心によって、不敬虔な人間にお導きをなさって下さいます。

 

 

漏れることなく全ての人類の生き返る日。

 

一神教の聖書には、世のラストに漏れることなく全ての人が復活させられ、最後の審判を被ると宣言されている。

 

人間の暮らしは、見事な活動も意地悪な行為も余すところなく筆記されていて、それぞれの行いに似つかわしい報酬が用意される。

 

救世主イエスさまの十字架の贖いを認める人は、救われて、刑罰を受けることがない。