· 

キリストの復活は真実であり天に上げられた

キリストの復活は真実であり天に上げられた。イエス様の復活は、本当に起こったことです。死人の復活というのは、日本人の大勢は半信半疑に反応してしまうのが当然でしょう。何千年も前の伝説だから、過度なレトリックで伝えられているだけだと見下している人たちが多い。証左を知ることなく、福音をを聞いてストレートに受け入れる人は良い人だ垂訓されている。但し、父なる神さまは慈悲の心で、弱い人にお導きをして下さる。

 

キリスト教徒が墓石を造る筋あいは、復活させられるときのためにキープしておくということである。

 

世の終末には、あらゆる人間がよみがえらされて、最後の判決を迎えるようになるというようにキリスト教の聖典を通して述べられている。

 

断じて、いまの肉体と非連続的なことではございません。

 

イスラエルという国にあるオリーブ山では、ジーザスの再臨を迎える時に瞬時にして死んだ状態からよみがえらされて、キリストのもとに携挙されるようにと、数多くのキリスト教信徒が石棺を用意して埋葬しています。

 

こういったバイブルの復活の預言のゆえにお墓の中にご遺体を埋葬するというのが、信仰者にとってのお墓の要旨です。